生きる力と考える力!などのブログ

毎日の出来事やブログの研究。スマホの活用など。 | Visionproud(ビジョンプラウド)

ファミリーマートの今後が楽しみです

http://lsi-ins.sakura.ne.jp/mainwp/wp-content/uploads/2004/06/famima_02.jpg

コンビニの店名を「ファミリーマート」に一本化する計画を1年前倒しするようです。予想以上のペースで一体化が進んでいるようですね。

ファミリーマートとサークルKサンクス

「ファミマ」への店名一本化前倒しの記事では、傘下のコンビニである「サークルK」「サンクス」の店名を「ファミリーマート」に一本化する計画を1年前倒しする方針を明らかにし、平成30年2月末までに一本化を終えるようです。

近所のサークルKやサンクスには、まだお知らせなど貼られていないので、ファミリーマートに変わるのはまだまだ後になりそうです。

近くにサークルKとファミリーマートがあるので閉店も多そうですが、

ファミマの美味しいパンと弁当

日販で15万円ほど開きがあるそうですが、セブンイレブンの牙城を崩すことができるのか楽しみです。

最近ファミリーマートの弁当やパン類、お惣菜などが以前に比べ美味しくなったと思うので、これを機にファミリマートにはもっとお弁当類などに力を入れて頑張って欲しいですね。

コンビニのPB(プライベートブランド)なども、もっと強化されるのでしょうか?

緑のイメージ

ファミリーマートもセブンイレブンも店舗が緑のイメージなので街が緑色に染まりそうで楽しみです。

ファミリーマートのファンですが、購入はセブンイレブンが多いと思います。

コンビニの受け取り

よくアマゾンで注文した商品をコンビニ受け取りにして活用しています。ローソンだとiPhoneからのメールのリンクでバーコードが表示され、そのバーコードでレジで受け取りができ便利ですが、ファミリーマートだどFamiポートで申込券を印刷しなくてはいけないので不便です。ここを改善して欲しいです。

いつも愛用している「ナカバヤシの方眼ノート」です。視覚的に文字が書きやすいことや見開きで文字を書けることなど、毎日のToDoリストのように活用しています。