生きる力と考える力!などのブログ

毎日の出来事やブログの研究。スマホの活用など。 | Visionproud(ビジョンプラウド)

瓶がとてもかわいい コストコのマルティネリ アップルジュース

f:id:gaiusgreen:20161022124247j:image

コストコでマルティネリ アップルジュースを購入しました。
コンパクトでコロンとしたまるい瓶が特徴出来でとてもかわいいです。

とても重い

こちらの瓶に入っているアップルジュースは24本セットでパッケージされています。

1瓶296mlの容量で1つ1つは小さいですが、瓶に入っているので、1つあたりでも少しずっしりきます。重さはキッチンスケールで測ってみると1瓶あたり486gありました。24本セットで販売されているの合計11,664g。約12kgの重量で結構重いです。カート入れる際もしっかり持たないといけません。

色はベッコウ色を少し薄く透明にした色です。瓶がりんごのをモチーフにしているようで、飲み口にところに葉っぱの模様が描かれていてかわいいです。また、中央に表示されている英字の表記が日本のものではない異国の雰囲気をだしています。

f:id:gaiusgreen:20161022124304j:image

味はとても濃厚でものすごく甘いです。濃厚な甘さですが、変に残る甘さではないので、スッキリ飲むことができるのが良いですね。濃縮還元ではない生搾りのストレートジュースで、添加物等が入っていない無添加のジュースのようです。身体にやさしいですね。

濃厚なので凍らせてシャーベットにしても美味しそうです。

空き瓶の活用がすごい

少し調べてみると、このかわいい飲んだ後の空き瓶を色々活用している人がたくさんいて、この瓶を欲しいためだけにに買っている人もういるようです。
このマルティネスアップルジュースの空き瓶の活用方法としては、

  • コインを入れて貯金箱(コインバンク)
  • マカロニはパスタを入れて、かわいい保存容器として
  • オリジナルのタグを付けて、パーティなどのプチギフト用に
  • ドライフラワーを入れたり、一輪挿しにしたりなど花瓶として
  • ハンドソープを入れ、ディスペンサーをしてソープボトルに
  • 消臭ビーズを入れ、玄関、トイレなどに置き、消臭元のように
  • アロマオイルを入れ、アロマスティックを差してデスクの上などに
  • 蓋に穴を開けてストローを刺し、メイソンジャーのように

また、電球を入れてコンセントで電気をつけるというすごい人もいました。

セットで販売されてて重いので買う時に少し躊躇してしまいますが、また買いたくなるそんなリンゴジュースです。