読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きる力と考える力!などのブログ

毎日の出来事やブログの研究。スマホの活用など。 | Visionproud(ビジョンプラウド)

長期保存がしやすいコストコのカークランドミックスナッツ

f:id:gaiusgreen:20161026235718j:image

コストコに行くとレジの近くに何種類ものナッツが並んでいます。その中で色々な種類のナッツが食べれるカークランドミックスナッツを購入してみました。

1.13kgの大容量ミックスナッツ

アメリカンなパッケージで、大きな容器に入っているこのミックスナッツは、なんと1.13kgの大容量サイズです。

無塩のノンソルトタイプと、有塩のソルトタイプがありましたが、塩味付きの方が美味しく食べれそうなので、有塩のするとタイプを選びました。

ミックスナッツなので、色々な種類のナッツが入っています。パッケージの説明を確認すると、ナッツは、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、ブラジルナッツ、ペカンナッツと、5種類のナッツが入っているようです。

フタを開けると、ナッツたちの香ばしいような香りがして食欲がそそられます。食べてみると、塩味がほどよくとても美味しいです。

色々なナッツを一緒に口の中に頬張ると、それぞれのナッツの歯ごたえが、パリパリ、ポリポリ、バリバリと、とても気持ちよく味わえます。

どのナッツも美味しいですが、特にお気に入りは「ペカンナッツ」です。口の中で、サクッとした歯ごたえが気持ちよく、また、軽くて甘みのある味がとても美味しいです。

長期保存がしやすい

こちらのミックスナッツは、プラスチックの容器に、開けて回すネジ式のフタで、外気が入ることもなくピッタリと閉めることができます。なので、一度開封しても、またキチンと密閉して保存ができ、味が落ちるのもすぐにではなさそうです。

しかし、一度開けてしまうと、どうしても徐々に酸化が進むので、やはり早めに食べる必要がありますね。
先日購入したコストコのポテトチップスも長持ちしますが、そのまま袋を折り曲げて保存していたのもあり、3週間近く経つとやはり脂ぎっていました。(でも美味しく食べれました。)

普段少しずつ食べるもよいですが、大容量サイズなので、お友達と集まったり、ちょっとしたパーティーに大活躍しそうですね。