読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きる力と考える力!などのブログ

毎日の出来事やブログの研究。スマホの活用など。 | Visionproud(ビジョンプラウド)

コストコのランカーズ オレンジジュースは後味スッキリで飲みやすい

f:id:gaiusgreen:20161008231834j:plain

オレンジジュースが好きなので毎日の定番になっています。その中でコストコのランガーズ オレンジジュースは価格もリーズナブルで飲みやすいのでよく飲んでいます。

ランガーズ オレンジジュースは2本セットで重い

コストコの果汁100%オレンジジュース。3.78Lのボトルが2本という量で販売されています。1本でも量が多くて大きいですが2本セットでくっついているので、合わせて7.56L!重さにすると7.56kgです!高く積み上げられている時は結構な重さを感じてしまいます。
普段スーパーなどで売ってるオレンジジュースは大抵1Lの紙パックに入っていることが多いので、1本あたりで比べても3.7倍以上の大容量です。

取っ手の場所にもオレンジジュースが入っているので、見た感じがオレンジジュース満載といった感じです。ボトルをよく観察してみると取っ手から上側がオレンジ色になっていて、中央はもっとオレンジが色が強く黄色っぽくなってきています。
底の方になるとオレンジが沈殿しているようになっています。
でもこれはコストコ以外の他のオレンジジュースでも同じように沈殿しているので、オレンジジュースはオレンジが沈殿しやすいのかもしれないですね。なので飲むときにはよく振ったほうがよさそうです。

後味がスッキリして飲みやすい

ランガーズ オレンジジュースは濃縮還元ジュースのようです。濃縮還元のオレンジジュースは大抵少し薄いような気がします。しかしランガーズのオレンジジュースは他のスーパーなどで買う100%濃縮還元オレンジジュースと比べてそこまで薄くは感じません。もう少しコクがあるような気がします。
それでも変な口の中に残るような後味などなく、飲み終わった後も口の中はスッキリするので気に入っています。
防腐剤や香料、色素などが入っていないオールナチュラル製品のようですので、そのため変な後味が無いのかもしれません。

 人が集まったときなどに使っているリビーのガラスピッチャーです。1.5Lサイズなので1.5Lのペットボトルがそのまま入ります。ランカーズのオレンジジュースを入れるのにも使ったりしています。デザインがかわいいので気に入っています。