読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きる力と考える力!などのブログ

毎日の出来事やブログの研究。スマホの活用など。 | Visionproud(ビジョンプラウド)

ガーリックとハーブが引き立つ♪コストコで購入しました「マリンフード ミルクを食べる香りたつ乳酪バター」

 f:id:gaiusgreen:20161029101200j:image

コストコで「マリンフード ミルクを食べる香りたつ乳酪バター」を購入しました。存在感のある姿に惹かれ購入に至りました。

ポンドサイズの業務用バター

このバターは、銀紙に包まれた非常に大きいサイズのバターです。スーパーで普通に販売されているバターが大体200gの大きさなので2倍以上あります。ポンドサイズの業務用バターのようですね。

バターケースに入れるために開封すると、迫力のあるバターが出てきます。
開封した時の香りは、バターといいますか、どちらかというと、ミルクのような香りが少しだけほんわりとしてくるような気がします。

ここで問題が発生しました。今回購入しました「マリンフード ミルクを食べる香りたつ乳酪バター」の大きさが450gあるために、バターケースに入らないとう事態が発生してしまいました。普通に入るとばかりに勘違いしてしまいうっかりです。

勘違いしてしまった原因は、今あるバターケースはちょうど1箱200gのバターがぴったり入るサイズでした。バター1箱まるごと入るという記憶の仕方をしていたので、このマリンフードのバターが1つ入ると勘違いしてしまいました。

今回は、三分の一にカットした固まりをバターケースに入れ、残りは一時的に他のタッパーに入れることにしました。

バターの味は結構さっぱりした味です。ただし、塩味が強く感じます。最近はバターコーヒーを飲むのに無塩バターをよく使っていたので、そのためかもしれません。

ガーリックトーストを作るのに使用してみました。バターケースに入り切らないほどの大型サイズなので遠慮なくたくさんバターを塗ります。先日購入しました「ジョニーズガーリックシーズニング」と組み合わせて作るガーリックトーストです。

ガーリックとハーブが引き立つ

ガーリックトーストにするとさっぱりしたバターの味のためか、よりガーリックトーストのガーリックやハーブの香りが引き立つような気がします。
いつも無塩バターを使って作るバターコーヒーにも、こちらの有塩バターを使用して作ってみました。

コーヒーに強い塩味がつくので、いつもの感覚で飲むと非常に違和感を感じますが、はじめからこういった味の飲み物だと思うと普通に飲めます。

無塩バターを使い切ってしまい、最近はこちらの有塩バターでバターコーヒーを飲んでいるのもあり、慣れてしまって美味しく味わっています。

大容量サイズで、バターの買う手間も省けてよいですが、ケースが無くて困るので、今度よさそうな大型バターケースを購入したいと思います。