読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きる力と考える力!などのブログ

毎日の出来事やブログの研究。スマホの活用など。 | Visionproud(ビジョンプラウド)

コストコの食パン「ホテルブレッド」はバター感たっぷりの美味しい食パンです

 f:id:gaiusgreen:20170106135039j:image

コストコで銀色の容器に入っていて、衝撃から守られているような食パン、「ホテルブレッド」を購入してみました。持ってみてずっしりときます。

ふわふわで柔らかい!でもオイリー

こちらのホテルブレッドは、アルミ素材でできた長方形のパウンド型の容器に入っています。

取り出してみると、すごいボリューム感がありますね。触ってみると、とてもフワフワで柔らかいのですが、パンの周り全体がオイリーなので、触った手がベタベタとします。どこを触ってもオイリーなので、パンのどこを持つのがよいか迷いますね。

サイズは2斤ととても大きいです。ホテルブレッドの重さを量る前に食べてしまいましたので正確な重さは分かりませんが、1斤は340g以上と表記されていましたので、2斤で680g以上ですね。

ちなみに他の食パンと比較すると「ヤマザキのダブルソフト」が約400g、「Pascoの超熟」が約360gくらいです。

焼かずにそのままでもバター感が強く美味しい!

特に焼かずにそのまま食べてみました。口の中のふんわり感としっとり感、程よい甘さがあり、バターを塗らなくともバターの風味が感じられ美味しいです。

また、バターの香りがふわっとするのもよいです。そのまま食べても全然だいじょうぶですね。サンドイッチにも合いそうです。

次に焼いて食べてみると、表面がサクサクっとして、中はふんわりしっとり感が残る軽い口当たりで、とても美味しいです。バターは塗っていないですが、バターの香りも焼く前に比べてより増したような気がします。

焼かなくとも美味しいですが、やはり焼いたほうが断然美味しかったです。

焦げやすいので注意が必要

次にバターを塗って食べようともう一枚焼いたところ、焦がしてしまいました。初めに焼いた時は、少し焼いただけだったので、わからなかったのですが、普通の食パンと同じように焼こうとそのままにしていたら簡単に焦げてしまったので、注意が必要ですね。

オイリーなところがちょっと気になりますが、スーパーで買うような食パンとも、パン屋さんで買うよな食パンとも違うので、定期的に食べたいおすすめの食パンです。