読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きる力と考える力!などのブログ

毎日の出来事やブログの研究。スマホの活用など。 | Visionproud(ビジョンプラウド)

さっぱり酸味が美味しい。コストコのフローズンヨーグルト

 f:id:gaiusgreen:20161116124526j:image

コストコのフードコートで「フローズンヨーグルト」が新しく販売されていたので食べてみました。

フローズンヨーグルトの量はとても多い

フードコートには、同じようなうずまきクリームタイプの「北海道牛乳ソフトクリーム」が販売されていたのですが、このソフトクリームの販売が終わり、代わりに「フローズンヨーグルト」が販売されたようです。見た目はソフトクリームと全く見分けがつきませんね。同じです。

透明なカップに盛られたフローズンヨーグルトの量はとても多いです。もともと冷たいアイスクリームやソフトクリームはそんなに沢山食べれないのですが、こちらのフローズンヨーグルトの量はとても多いので、たくさん食べたつもりでも半分くらいは残っていました。食べ応えがあるのは嬉しいですが、2人くらいで食べるのがちょうとよいくらいだと思います。

味はとてもさっぱりしています。ソフトクリームのようなミルクでは無いので、あとに残るしつこさはありません。代わりにヨーグルトの酸味がキュッと引き締まったテイストで味わえます。ヨーグルトの酸味がひんやり冷たくソフトクリームのような食感で味わえるのはとても新鮮です。

ノンファット(脂肪分0)

あとこちらの商品は「ノンファット(脂肪分0)」のようです。しつこさのない軽くさっぱりとした味の正体は、脂肪分がゼロのためのようですね。

とても美味しいのですが、量が量なので、このフローズンヨーグルトが半分、以前販売していた北海道牛乳ソフトクリームが半分になって一緒になればとてもバランスがよいのにと思ってしまいます。

酸味だけでも美味しいですが、甘みも欲しくなるのですね。この次は「フローズンヨーグルト、北海道牛乳ソフトハーフ&ハーフ」で売り出してほしいですね。