読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きる力と考える力!などのブログ

毎日の出来事やブログの研究。スマホの活用など。 | Visionproud(ビジョンプラウド)

まるでトマトジュースや野菜生活のような、コストコ ブラッドオレンジジュース

f:id:gaiusgreen:20161014184433j:image

コストコでは、こちらのブラッド オレンジジュースが紙パックのまま巨大な冷凍庫で凍らせて置いてあります。ちなみに、コストコの冷凍庫がものすごく寒いです。冷凍庫の商品を取るために、扉を開けるとものすごい冷気に襲われます。夏以外はあまり開けたくありません。

トマトジュースや野菜生活のようです

「オランフリーゼル ブラッドオレンジジュース」は、赤色や紅色のような色合いで、また、密度のある濃さをしているのでトマトジュースや、カゴメの野菜生活のように感じます。知らない人はトマトジュースや野菜生活と勘違いするのはないでしょうか。

普通のオレンジジュースと比較してみました。左側は同じくコストコで購入しました、ランカーズのオレンジジュースですが、同じオレンジジュースとは思えないほど違いますね。

f:id:gaiusgreen:20161014184452j:image

飲んでみると、果肉が少し混じっていてフレッシュさを感じる気がします。このブラッドオレンジは酸味がグレープフルーツとよく似ていて、グレープフルーツの味わいとオレンジジュースの味わいとミックスしたような果実感溢れる美味しさでした。甘さは自然な感じの甘さだと思います。砂糖のような後にしつこく残る甘さではないので、さっぱりと飲めるのがとても気に入りました。

このブラッドオレンジジュースは、よくあるような濃縮還元のジュースではなく、ストレート果汁で、砂糖や添加物は使用していないそうです。

色は色々違うようです

パッケージに、このブラッドオレンジジュースの色について書かれていました。

※色調・香味等の調整を全く行っていないため、作柄によって色、香味にばらつきがあります。

f:id:gaiusgreen:20161014184507j:image

買う時期によって結構色々色や香味が楽しめそうですね。