読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きる力と考える力!などのブログ

毎日の出来事やブログの研究。スマホの活用など。 | Visionproud(ビジョンプラウド)

クランベリーの酸味とぶどうの味がほどよくブレンドされた、コストコ クランベリーグレープジュース

f:id:gaiusgreen:20161014174921j:image

コストコにあるジュースは面白そうな種類がたくさんありますね。いずれすべて制覇したいと思っています。

「ぶどう」「りんご」「クランベリー」のがブレンドされた、クランベリーグレープ

コストコのカークランド クランベリーグレープジュース。同じくカークランド オレンジジュースのボトルは3.78Lの2本セットで大容量でしたが、こちらのクランベリーグレープジュースも負けずに、2.84Lの2本セットで大容量です。

クランベリーグレープジュースという名前なのでクランベリーとグレープの2種類がブレンドされているのかなと思っていましたら、こちらのクランベリジュースは「ぶどう」「りんご」「クランベリー」のミックスで100%のジュースでした。

飲んでみると、クランベリーの酸味と風味がほどよくグレープにブレンドされたような味でした。グレープが強いとすごく濃くなってしまい、また、クランベリーが強いと酸味や渋み、クランベリーのクセが際立ってしまいますが、その2つにりんごをブレンドすることによりマイルドな甘みになったような感じがしますね。りんごがブレンドされているためか後に残る甘さがあります。

くらんべりーぐれーぷじュースは、クランベリーやぶどうが苦手の人でも比較的飲みやすいのではないかと思いました。ただしクランベリーの特徴はちゃんとあるので、クランベリーの味が苦手な人はマイルドになり優しく甘くなったとはいえ、少し難しいかもしれません。

炭酸水で割って飲むと美味しい

クランベリーの味わいが苦手の場合は、炭酸水で割って飲むと飲みやすくなると思います。また、氷をグラス一杯にたっぷりと入れて、そこにこのクランベリージュースを入れて飲むと、冷えてスキッとするのと、たくさんの氷で少し薄まってスッキリと飲めますね。

ちなみに、レンジで温めて飲むと以外と美味しいです。

人が集まったときなどに使っているリビーのガラスピッチャーです。1.5Lサイズなので1.5Lのペットボトルがそのまま入ります。コストコで購入しました、ランカーズのクランベリーグレープを入れるのにも使ったりしています。デザインがかわいいので気に入っています。