読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きる力と考える力!などのブログ

毎日の出来事やブログの研究。スマホの活用など。 | Visionproud(ビジョンプラウド)

つぶらな瞳のコストコ カークランド ハニーベア

f:id:gaiusgreen:20161012085310j:image

コストコでかわいいクマのハチミツを購入しました。点のようなつぶらな瞳がくまのプーさんを彷彿とさせるような顔です。

こちらの「カークランドシグネチャー ハニーベア」は3本セットで販売されているのでかわいいクマさんが3匹揃います。沢山のクマさんが、キッチンのかわいいインテリアになりそうです。

ハチミツはふとした時に使いたくなります

ハチミツはふとした時に使用しています。パンにつけたり(バターと組み合わせて)、時々料理に使用したり、甘い紅茶やコーヒーが飲みたくなる時に入れたりしています。

また、思い出した時にお風呂の入浴剤代わりに入れて「はちみつ風呂」にしたりすることもあります。

後はのどが痛い時に、はちみつ生姜やはちみつレモンにしたりですね。毎日頻繁に使用していないですが、ふと使いたくなるときがあるので、やはりハチミツは切らさずに置いておきたいですね。

グレードAは高品質

ハニーベアは「CLOVER HONEY」と表記されているので、ハチミツの種類としては世界で一番使用されているらしい「クローバー蜂蜜」ですね。

その下に「100%U.S Grade A」と表記されています。「Grade A」ということは、なかなか良い蜂蜜なのかな?と、このグレードについて少し調べてみると「USDA Honey Grading」と言うアメリカの品質評価基準のようです。A,B,Cなどと分かれているようで、グレードが「A」ということは高品質ハチミツのようです。

f:id:gaiusgreen:20161012085321j:image

購入した時は3本セットで約3,000円近くだったのですが、先日コストコに行った時は、1,000円ほどディスカウントされていました。かわいいクマさんがかなりお買い得になりました。。

クマさんの容器がかわいいので使い終わった後でも洗剤やハンドソープなどを入れて使ってもよいかもしれないですね。

眉部分や後頭部など、部分部分に毛皮が表現されています。全体的に表現すると、ちょっと可愛さがなくなるからですね。後頭部の毛皮はまるで頭を刈り上げたみたいに見えます。

f:id:gaiusgreen:20161012085334j:image