読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きる力と考える力!などのブログ

毎日の出来事やブログの研究。スマホの活用など。 | Visionproud(ビジョンプラウド)

伸縮性があって暖かい!コストコで「Zero Xposur」のブルゾンジャケットを購入しました

f:id:gaiusgreen:20161011194339j:image

最近寒くなってきました。先日コストコに行った時に「Zero Xposur」のブルゾンジャケットを購入しました。カラーはブルーやブラック、グレーなど色々あったのですが、カーキにしました。

伸縮性があってキツくない

着てみてまず感じるのが、厚みがあってしっかりしているところ頑丈に感じます。当たり前ですが、暖かいです。

すごく気に入ったところは伸縮性の良さ!特に腕の部分が伸びがスムーズで、突っ張り感やゴワゴワした感じがしません。ストレッチ素材に近い感じです。パソコンのマウス操作でよく腕を動かすので、スーツのジャケットの時など、袖のひっかかりが気になったりしますが、スムーズに伸びる感覚が気持ちいいです。

内側にファスナーポケットが一つ付いていますが、ちょっとした時に便利で活躍しそうです。
ファスナーのとこりに風除けのフラップが付いているのは、とてもよいですね。今からの季節など寒い風がファスナーから入り込むのを防ぎます。風除けのフラップが無いものも多いですが、やはり冬に着るものは、風よけのフラップあったほうが嬉しいですね。

f:id:gaiusgreen:20161011194405j:image

ファスナーのスライダーが逆に付いているのは、違和感を感じる

とても気に入りましたが、ただひとつ気になるところがあります。ファスナーのスライダーが右側についていることです。日本で販売している服は大抵左側にファスナーのスライダーが付いているので、右側にあるのはとても違和感があります。慣れの問題だと思いますが、ほかの服はすべて左側なので、慣れないかもしれないと、少し心配です。

それでも、とても着やすく着ていても気持ちがいいので、今からの季節に活躍まちがいなしです。

 今からの季節にはやっぱり温かい紅茶が飲みたくなりますね。ジャンナッツのアールグレイは、ベルガモットの香りが強く開封前から香りが楽しめます。ミルクにも負けない力強さが良いですね。

Janat ジャンナッツ アールグレイ 2g×100P

Janat ジャンナッツ アールグレイ 2g×100P