読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きる力と考える力!などのブログ

毎日の出来事やブログの研究。スマホの活用など。 | Visionproud(ビジョンプラウド)

コストコのポテトチップスは湿気に強いようです

f:id:gaiusgreen:20161010225100j:plain

コストコのポテトチップスですが食べきれずにまだ結残っています。今度お肉を焼いた時の付け合せにしようと思っています。

かなり大きいコストコのポテトチップス

今回購入したのは「カークランドシグネチャー ケトルチップス シーソルト 907g」です。こちらののポテトチップスはとても大きなサイズでなんと907gもあります。約1kgです。約1kgですから1Lの飲み物と同じくらいの重さですが、持ってみても同じくらい重さには感じません。

袋ははとても大きいです。普通のポテトチップスの数倍はあろうかという大きさです。一人ではとても食べきれない量です。

見た目は少し厚めです。手に取るとしっかりした硬さを感じます。大きさは普通のポテトチップスと同じくらいのようです。食べてみると「ゴリバリ」「パキッ」という歯ごたえです!普段売られれいるカルビーのポテトチップスうす塩味が「(軽やかに)パリッ」という感じなので、比べて食べごたえがあります。厚みがあり食べごたえがあるので、5,6枚食べると結構食べた気がします。
味はシンプルな塩味で、塩を強めに感じました。少し油っぽい感じもしますが結構好みの味です。

とても量が大きいので誰も食べてくれない時は、一人で複数回に分けて食べることになります。
しかし、お友達などと一緒に食べる時は普通のポテトチップスの10袋以上のサイズなので、大活躍します。お菓子など色々な種類を用意せずにこの一袋で十分となります。(そうしないと無くならない)

意外と湿気に強いようです

普通のポテトチップスだとすぐに湿気てしまいます。すべて食べきれなく翌日に食べない場合はジップロックで保存したりもします。こちらのケトルチップスは意外と湿気に強いのか袋の口を折っておくだけでも数日はそのままでした。袋の口を折っておくだけでも10日くらいは持つと聞きましたがまだ試していません。今度試してみようと思います。