読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きる力と考える力!などのブログ

毎日の出来事やブログの研究。スマホの活用など。 | Visionproud(ビジョンプラウド)

ファミリマートの「ウニのクリームパスタ」は濃厚でクリーミーな味わいで美味しい

f:id:gaiusgreen:20161001150005j:plain

ファミリーマートの弁当は美味しくなりましたね。そして見た目も美味しそうになりました。お肉などパサパサしていたのですが、以前に比べしっとりジュージーになったような気がします。

おすすめは「ウニのクリームパスタ」

その中でもおすすめは、8月30日から発売された「ウニのクリームパスタ」です。他のパスタと違い黒い写真の入ったパッケージで高級感をだしています。パッケージには「風味豊かなうにクリームソースに仕上げました」と書かれています。

パッケージを開けるとクリーミーなソースがたっぷりとパスタにかかっていて、ふわッとウニの香りがします。食べてみると香りの通り、ウニの風味が口の中に広がります。ソースはとろっと濃厚で見たとおりのクリーミーなソースでした。トマトやチーズの豊かな味わいのある味がしっかりした美味しさになっています。

良かったのは、ソースの容量がたっぷりなので、パスタにしっかりとソースを絡めることができる点です。他のコンビニのパスタだとそんなにソースが多くなかった気がするので、その点はとても気に入りました。
麺はこちらでも美味しいのですが、個人的には平麺を使うとさらに良かった気がします。

ホームページの説明には、

トマトソースやソテーしたきのこと合わせてクリーミーなソースに仕上げました。魚介と良く合う白ワインの風味も付与した高級感のある味わいです。

なかなか手の込んだ作りのようです。

他のパスタに比べ少しだけ高いがオトクな気分になれる

お値段は他のパスタに比べて少しだけ高く設定してありますが、この濃厚でクリーミー、なおかつたっぷりのソースを考えるとオトクな気分になります。ほかにも美味しくなた弁当もたくさん増え弁当を買う時はセブンイレブンばかりだったのですが、ファミリーマートでの購入も増えました。今後も美味しい弁当の種類が増えることを期待しています。

 

いつも愛用している「ナカバヤシの方眼ノート」です。視覚的に文字が書きやすいことや見開きで文字を書けることなど、毎日のToDoリストのように活用しています。